2017年の開催

26日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:和光大学ポプリホール鶴川(小田急線 鶴川駅 徒歩1分)

新着お知らせ

◆2017/5/25 協賛企業さま、店舗さまを追加しました。
◆2017/04/09 町田市の後援が決まりました。
◆2017/3/22 第6回ワークショップマーケット2017の開催が決定しました。

◆2016/4/272016先行予約開始しました。一般予約については5月中旬より開始です。
◆2016/3/25 開催日が決まりました!2016年8月27日(土)ぽっぽ町田にて!
リピーターの出店者さまには、4月中にご案内を発送します。今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

一般募集開始は5/1開始です!


クレジット

フォトイベント☆彡
100人の笑顔集めます!
2015年度バージョン☆
イベント当日、出展者、来場者、スタッフの笑顔を集めます。ワークショップマーケットを通してハッピーの輪を広げましょう!

☆2017開催分チラシ☆ ファミリーで楽しめる、夏休みのイベント

ワークショップブースが22ブース!夏休みの思い出に

        

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ツイッター

        

facebookページ♪

archives


2017年度スタッフ説明会&セミナー

ワークショップマーケット2017
スタッフ説明会&セミナー
「想いを形にするイベント運営!スタートアップと継続の方法」

を開催します!

 

ワークショップマーケット2017は第6回目を迎えます。
2017年度スタートに先駆け、スタッフ運営をお手伝いしていただける方の説明会を行います。
そして、これからイベント運営を考えている方のために、
「想いを形にするイベント運営!スタートアップと継続の方法」
というセミナーを同時開催します。
参加費無料ですので、興味のある方はお気軽にご参加くださいね。

私の周りでもイベント運営をしている人々を見かけます。
しかし、その大半は志半ばでフェードアウトしたり、
イベント運営をやめてしまっている団体がほとんどです。

なぜイベント運営は続けらないのか。
その原因は大きく3つあると考えています。

 

---------------------------------------
・動機付けがあいまい
---------------------------------------
「お祭りやりたいね!」「みんなのためになりたいな!」その場の勢いや
漠然と耳障りのいい言葉だけではじまるイベント運営はフェードアウトしやすいものです。
イベント運営にはモチベーションを打ち砕くような出来事が折に触れて出現します。
そこまでして、イベント続けなくてはならない想いは何なのか。
主催者の本気度が確かめられています。

 

---------------------------------------
・仕組みづくりができていない
---------------------------------------
イベント運営はモチベーションに頼ってはいけません。
立ち上げのころより、時間が経つとモチベーションが落ちるのは
当たり前ですし、少し考えれば誰でも検討がつくことです。
しかし、想定できる「イベントを継続できない出来事」に対する
対策にあまり目を向けられていないのが現状のようです。

イベント運営は、ネガティブな部分にも目を向けて
掘り下げて準備を行います。
ポジティブでいよう!という意味をはき違えて
ポジティブ幻想や、お花畑思考に陥らないためにも
「イベントを続けなくてはならない仕組み」を作るのは大切なことです。

 

---------------------------------------
・目標設定をしていない
---------------------------------------
目標設定されていないイベントは
かかわってくれている周りの人達が振り回されるばかりか、
主催者本人も目的を失ってしまい、結局何がしたかったんだろう、
という状態になり、そして続かなくなってしまいます。

まるで、羅針盤を持たずに大海原へ繰り出すようなもの。
たった一人で海の上を漂流したいのであれば、それもありでしょう。
しかし、舟にはあなたの想いに共感してくれた人々が乗っているのです。
その人たちを裏切らないためにも主催者がしっかりと方向を示せば、
共に成長しながら旅することもできるのです。

 

*********************************************

 

想いのあるイベントが継続、拡大することによって、
主催者の志がより広い世界に広がって
絆が深まったり、希望が湧いたり、人生がより豊かになる…。
そんな機会を増やすきっかけになればと、
今回の説明会&セミナーを開催します。
私自信もイベント運営はワークショップマーケットを立ち上げて6回目。
まだまだ、成長途中ではありますが、みなさまとの交流を通して私も勉強したいと思っています。
ご参加おまちしております(*^_^*)

【説明会&セミナー内容】
・主催者knit-c(ニット・シィ)における、ワークショップマーケットの位置づけ
・スタッフの役割
・会計報告の内容
・目標設定の方法
・名刺交換会


セミナーではワークショップマーケットの具体例を織り交ぜて、
スタートアップと継続させるための秘訣をお伝えします。

セミナーの内容でも触れる目標設定を軸とした1年のスケジュールは
knit-c(ニット・シィ)が1年の事業計画を立てるときに行っていることを応用したものです。
ですので、手作りで仕事づくりでこれから1年の計画を立てたいと思っている人にも役に立つセミナーです。

無料ですので、お気軽な気持ちで参加してくださいね。

 

 

ワークショップマーケット2017 スタッフ説明会&セミナー


 



来週は京王堀之内でハロウィンパーティ・ワークショップマーケット

おはようございますワークショップマーケットワークショップマーケット運営スタッフの村山です。

来週10月18日は、京王堀之内で

ハロウィンハロウィンパーティハロウィンワークショップマーケットハロウィンが開催されます。

***********************************************

かぼちゃキャンディこうもりハロウィンパーティーがいこつハートおばけ
ワークショップマーケットワークショップマーケット2014ワークショップマーケット



手作りワークショップで、ハロウィングッズを作ったり、
仮装キットが手作りできるよ!
日程:2014年10月18日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:VIA長池 京王堀之内駅前

 
***********************************************
 
今回は町田から京王堀之内に会場を移して
たくさんのたくさんの手作り体験ブースが集まりますゆう★

ハロウィングッズや仮装キットの体験ブースも有りますハロウィン
翌週のハロウィンイベントや仮装パレードに参加される方は
仮装グッズを作りに来てくださいね♪

今年は手作りでハロウィンパーティを楽しみましょうハート

 


明日は森野住宅公園で手作り体験!

こんばんはワークショップマーケットワークショップマーケットスタッフの村山です!

今日も絶好の秋晴れ晴れ
秋の連休を、いかがお過ごしですか?
三連休の最終日…
明日は町田の森野住宅公園で
ワークショップマーケット開催しますハート

ワークショップマーケット
in
町田森野住宅公園!!

 
明日は、今子どもたちに大人気の
妖怪ウォッチの<ジバニャン>の
撮影&握手会も開催されるそうです

 
芸術の秋きらきら手作り体験をしに
ぜひ、ご家族で遊びにいらしてくださいねundefined


 ワークショップマーケット in 町田森野住宅公園!!

   会場…町田森野住宅公園(→アクセス) 
   日時…9月15日(月・祝)11:00〜17:00 

-------------------------------------------------------------------------
京王堀之内で開催☆
ただ今出展者募集中!


かぼちゃキャンディこうもりハロウィンパーティーがいこつハートおばけ
ワークショップマーケットワークショップマーケット2014ワークショップマーケット



手作りワークショップで、ハロウィングッツを作ったり、
仮装キットが手作りできるよ!
日程:2014年10月18日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:VIA長池 京王堀之内駅前


ハロウィンパーティー
ワークショップマーケット2014
出展者募集ページ


週末は森野住宅公園でワークショップマーケット!

こんばんはワークショップマーケットワークショップマーケットスタッフの村山です!

すっかり涼しくなって、
虫の声が空きを感じさせてくれますね。
今日は十五夜ですが月
残念ながらお月見はできなさそうなお天気です…

さて!週末は町田の森野住宅公園で
ワークショップマーケット開催ですハート

ワークショップマーケット
in
町田森野住宅公園!!

 
町田市森野にある住宅展示場に、
木工・フラワーアレンジ、チョークアート、スイーツデコ…etc.
6つの手づくり体験ブースが集まります♪

当日は、今子どもたちに大人気の
あのキャラクターも登場矢印上

ぜひ、ご家族で遊びにいらしてくださいねundefined


 ワークショップマーケット in 町田森野住宅公園!!

   会場…町田森野住宅公園(→アクセス) 
   日時…9月15日(月・祝)11:00〜17:00 

-------------------------------------------------------------------------
京王堀之内で開催☆
ただ今出展者募集中!


かぼちゃキャンディこうもりハロウィンパーティーがいこつハートおばけ
ワークショップマーケットワークショップマーケット2014ワークショップマーケット



手作りワークショップで、ハロウィングッツを作ったり、
仮装キットが手作りできるよ!
日程:2014年10月18日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:VIA長池 京王堀之内駅前


ハロウィンパーティー
ワークショップマーケット2014
出展者募集ページ


9月もやります!!

こんにちはワークショップマーケットワークショップマーケット運営スタッフの村山です。

ぽっぽ町田でのワークショップマーケットが終了して一息・・・・・・
ついている間もなく、次のワークショップマーケット開催が決まりました
手

昨年秋、今年のゴールデンウィークに引き続き
町田市の<森野住宅公園>でワークショップマーケット開催です
クラッカー
 


住宅公園でも楽しそうなイベントがたくさん。
9月の連休は、子どもたちと住宅公園で楽しんでくださいね
♪


 
そして、10月には京王堀之内で
ハロウィンパーティ
ハロウィンワークショップマーケット2014
ただいま出展者募集中です
ハロウィン
  やじるし やじるし やじるし
-------------------------------------------------------------------------
京王堀之内で開催☆
ただ今出展者募集中!


かぼちゃキャンディこうもりハロウィンパーティーがいこつハートおばけ
ワークショップマーケットワークショップマーケット2014ワークショップマーケット



手作りワークショップで、ハロウィングッツを作ったり、
仮装キットが手作りできるよ!
日程:2014年10月18日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:VIA長池 京王堀之内駅前


ハロウィンパーティー
ワークショップマーケット2014
出展者募集ページ

 


キャンドルデパート出店のお知らせ

こんにちは。

ワークショップマーケト運営スタッフ 丹 裕子です。
キャンドルの製作・販売・キャンドルワークショップ企画 などしています。
H.Pはこちら→☆☆☆

ワークショップマーケットは徐々にもりあがってまいりました!
個人の活動も平行して行っております。今日はキャンドル出店のお知らせです。
暑い夏休み、デパートは涼しいですよー。
どうぞよろしくお願いいたします♪




iichiクラフトマーケット in 銀座三越 -Animal festival-
2014/7/30~8/12

【開催場所】
三越銀座店 8階 銀座スタイルシンプリーハート
営業時間:10:30〜20:00

「動物」や「植物」をモチーフにした様々な分野の作品が銀座三越に登場します。
ジュエリーや陶器、インテリアなど。32名の作り手による、愛らしい表情の動物
たちにぜひ出会いにきてください。 皆様のお越しを心よりお待ちしております。


-------------------------------------------------------------------------

町田で開催☆全ブース満員御礼ワークショップマーケット
イベント当日を盛り上げてくれる
ボランティアさん募集中
手
20130824_659031.jpg

スイカカブトムシ太陽夏休みの思い出1ページこどもてんとうむしアイス
ワークショップマーケットワークショップマーケット2014ワークショップマーケット
広場がぜ〜んぶ体験型ワークショップ
日程:2014年8月23日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:ぽっぽ町田
(JR町田駅、小田急線町田駅 徒歩5分


-------------------------------------------------------------------------

京王堀之内で開催☆
ただ今出展者募集中!


かぼちゃキャンディこうもりハロウィンパーティーがいこつハートおばけ
ワークショップマーケットワークショップマーケット2014ワークショップマーケット



手作りワークショップで、ハロウィングッツを作ったり、
仮装キットが手作りできるよ!
日程:2014年10月18日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:VIA長池 京王堀之内駅前


 



満員御礼となりました♪♪♪

 2014 運営スタッフ まりぽぽです


嬉しいことに、今年も早々と、
出展ブースが満員御礼となりました!!!
ありがとうございます!!!

皆様に支えられて、今年も素敵なワークショップマーケットを、
満員ブースにて開催できることを、心よりお礼申し上げます<m(__)m>♪♪♪

出展者様も、お客様も、参加してくださる方がリピーターが多いというのは、
1スタッフとしても、とても、やりがいを感じますし、嬉しいです☆

今後も皆様にずっと愛されるイベントになりますように!(^^)!


今日、歩いていた道端に、とっても可愛い色合いの紫陽花を見つけました♪
1つだけで、美しいブーケのように咲いていて、思わず足をとめました☆

6月は紫陽花
7月は七夕
そして8月は。。。
ワークショップマーケット!!

で、笑顔の時間が咲きますように♪♪♪






キャンドルナイトのお知らせ

こんにちは。

ワークショップマーケト運営スタッフ 丹 裕子です。
キャンドルの製作・販売・キャンドルワークショップ企画 などしています。
H.Pはこちら→☆☆☆

夏至にあわせて、キャンドルナイトをさせて頂きます。
キャンドルの灯りで過ごす時間は、想像力が働いて、いろんな事をゆったりと考えられますよ!

日時:6月21日土曜日 7:00pm〜9:00pm ...
場所:rose farm mama & papa 
   東京都町田市金井4-23-28 042-860-5390
         入場無料!



 


イベント当日ボランティアさん募集!

こんにちは。ワークショップマーケット事務局ですワークショップマーケット
イベント当日にボランティアスタッフさんとして活動していただける方を募集します。

【活動の内容】

朝の会場設営から夕方の撤収までのお手伝いをしていただきます。
イベント中はワークショップ補佐なども行っていただきます。


【参加資格】

ワークショップマーケットに興味がある方なら、だれでも大歓迎です
昨年は、高校生ボランティアや老若男女の幅広いジャンルの方からお手伝いいただきました


【簡単な研修を行います】

はじめての方でも安心してご参加ください。
ボランティア内容は簡単な内容で、スタッフが丁寧にご案内します。


【空き時間でワークショップマーケットを楽しんでください】

イベントの最中の空き時間でワークショップマーケットをお楽しみください


【子ども達の笑顔に会いに来てください】



みなさまのご参加お待ちしております。

詳しくはメールにてお問い合わせください。
メール:wsmarkets@knit-c.com

※2015年度に運営スタッフとして活動したい方も同時に募集します。
まずは、ワークショップマーケット、イベント当日を体験して
運営スタッフの楽しさを体験してください

お問い合わせはお気軽に♪
 
ワークショップマーケット、
ただいま出展者募集中ですワークショップマーケット
ワークショップマーケット出展者募集開始!イベント出店希望の方はお問い合わせください
屋外テントブース、残り僅かです!!
出展をお考えの方はお急ぎください!!

20130824_659031.jpg

スイカカブトムシ太陽夏休みの思い出1ページこどもてんとうむしアイス
ワークショップマーケットワークショップマーケット2014ワークショップマーケット
広場がぜ〜んぶ体験型ワークショップ
日程:2014年8月23日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:ぽっぽ町田
(JR町田駅、小田急線町田駅 徒歩5分)


好評発売中♪北欧デザインのエコたわし

こんにちは。ワークショップマーケット事務局
トヨヒデカンナです。

私が制作に携わらせていただいた
編み物本が好評発売中です。

作品とできたてホヤホヤの本を送っていただきました。


トリモチーフをデザインした時のデザイン画です。
デザイン画はいつもipadで書いています。


自分で作っていてなんですが
エコたわしといえば、
幾何学模様のゆるい感じのイメージですが、
この本をみると、エコたわしって、
なんておしゃれでキュートに進化しているのかしらと
驚きました。

戻ってきたエコたわしたちは、
キッチンで使うのはもったいないから、
PCデスクの上でスマホを拭いたりして
活躍していますウィンク


 
ワークショップマーケット、
ただいま出展者募集中ですワークショップマーケット
ワークショップマーケット出展者募集開始!イベント出店希望の方はお問い合わせください
屋外テントブース、残り僅かです!!
出展をお考えの方はお急ぎください!!

20130824_659031.jpg

スイカカブトムシ太陽夏休みの思い出1ページこどもてんとうむしアイス
ワークショップマーケットワークショップマーケット2014ワークショップマーケット
広場がぜ〜んぶ体験型ワークショップ
日程:2014年8月23日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:ぽっぽ町田
(JR町田駅、小田急線町田駅 徒歩5分)

| 1/7PAGES | >>