2017年の開催

26日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:和光大学ポプリホール鶴川(小田急線 鶴川駅 徒歩1分)

新着お知らせ

◆2017/5/25 協賛企業さま、店舗さまを追加しました。
◆2017/04/09 町田市の後援が決まりました。
◆2017/3/22 第6回ワークショップマーケット2017の開催が決定しました。

◆2016/4/272016先行予約開始しました。一般予約については5月中旬より開始です。
◆2016/3/25 開催日が決まりました!2016年8月27日(土)ぽっぽ町田にて!
リピーターの出店者さまには、4月中にご案内を発送します。今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

一般募集開始は5/1開始です!


クレジット

フォトイベント☆彡
100人の笑顔集めます!
2015年度バージョン☆
イベント当日、出展者、来場者、スタッフの笑顔を集めます。ワークショップマーケットを通してハッピーの輪を広げましょう!

☆2016開催分チラシ☆ ファミリーで楽しめる、夏休みのイベント

ワークショップブースが24ブース!夏休みの思い出に

        

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ツイッター

        

facebookページ♪

archives


スタッフTシャツ完成しました!

 

イベント当日お手伝いいただくボランティアスタッフ募集中です!

 

こんにちは。ワークショップマーケット事務局トヨヒデカンナですワークショップマーケット

スタッフTシャツが完成しました!

 

170619_01.jpg

ワークショップマーケットのスタッフTシャツが完成しました!

まぶしいくらいの黄色です。恥ずかしいぐらいに目立ちますね。

当日スタッフでお手伝いいただく方は、

このTシャツを着ていただきますよ!

 

 

170619_02.jpg

そしてこちらは、駅前に掲示する誘導看板。

初めての会場なので、シチュエーションを想像しながら

来場の誘導を考えています。

 

 

イベント当日お手伝いいただくボランティアスタッフ募集中です!

 

 

残り1ブースとなりました!

★申込フォーム★

 

 

 

ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット 
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!?  
手作り体験ブース勢揃いピース 
 
ワークショップマーケットワークショップマーケット2016ワークショップマーケット 
日程:2017年8月26日(土) 
時間;10:00〜16:00 
場所:和光大学ポプリホール鶴川(小田急線鶴川 駅徒歩1分) 

facebookページもよろしく  
https://www.facebook.com/WSmarkets  
ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット



スタッフTシャツ作ります!

こんにちは。ワークショップマーケット事務局トヨヒデですワークショップマーケット

ようやく!スタッフTシャツを作る事になりました。

スタッフがTシャツ着ているだけで、

イベントの雰囲気が盛り上がる気がします。

 

問題はトレードマークの丸い虹が予算内で

うまく出力できるかというところ。

スタッフの知人に制作を請負う業者さんがいるので、問合せ中です。

楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 

ワークショップマーケットワークショップマーケット2016ワークショップマーケット
日程:2017年8月26日(土)
時間;10:00〜16:00
場所:和光大学ポプリホール鶴川(小田急線鶴川 駅徒歩1分)

facebookページもよろしく 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット



第6回ワークショップマーケット2017

こんにちは。ワークショップマーケット事務局トヨヒデです。

第6回ワークショップマーケット2017の開催が決定しました!

 

2017年826日(土)

和光大学ポプリホール鶴川

 

で開催されますきらきら

詳しいスケジュールなど4月上旬からブログや、facebookページなどでお知らせいたします。

 

先日、久しぶりに会うスタッフと打ち合わせを行いました。

 

ワークショップマーケットのテーマは、子どもたちが希望をもって描く未来のまちづくり。

年に1回の小さなイベントだけれど、

継続していくことに意義があると考えています。

 

このイベントを主催するknit-c(ニットシィ)は、

子ども向けの手芸教室を主宰しています。

手作りを通して、「集中力」「創造力」「持続性」を育てる教室です。

社会の発展や、人生の豊かさやには教育が必要だと考えているので、

私にできることで教育に携わる仕事がしたいと考えたからです。

 

ささやかでも社会の役に立ちたい、そしてこれらの活動から

私自身も多くのことを学んでいます。

 

そしてワークショップマーケットもknit-c(ニットシィ)で活動する中で

生まれた想いから継続させているイベントです。

 

今年もイベントをスタートできたことに感謝しています。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 

ワークショップマーケットワークショップマーケット2016ワークショップマーケット
日程:2017年8月26日(土)
時間;10:00〜16:00
場所:和光大学ポプリホール鶴川(小田急線鶴川 駅徒歩1分)

facebookページもよろしく 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット

 

 



子どもたちの手作り発表会やります!

こんにちは。ワークショップマーケット事務局トヨヒデですワークショップマーケット
ワークショップマーケット当日に、
子ども手芸教室KIDS×KNIT(キッズ・ニット)
の作品発表会を同時開催いたします。

とはいえ、生徒数7名ほどの小さなお教室ですので、
こじんまりとしたスペースに子どもたちの作品を展示してみようと思っていますkirakira2
どのようなレイアウトにしようか、あれこれ考え中ですひらめき



ワークショップマーケットも、元はKIDS×KNIT(キッズ・ニット)教室
のコンセプトを引き継いで立ち上げたイベントです。



お教室では、集中力・想像力・持続性をコンセプトに
いろいろな手芸にチャレンジしてもらいう内容です。




私は幼稚園のころ、祖母からお裁縫を教わりました。
つたない手つきでも、いろいろな縫物にチャレンジしていく工程は
「地味でも少しづつ物事を積みあげ、結果を出す」という今私が大切にしている
精神につながっていると感じています。



お教室では難しいことは言いませんが、
楽しんで取り組んだり、作品作りの達成感を通して
子どもたちが自己肯定感を高め、
自ら問題解決に取り組めるような
そういった精神が将来社会にでてからも発揮できるよう
少しでも貢献できればと考えています。



ちょっとしたスペースではありますが、
子どもたちの作品展もご期待くださいリラックマVer.2



出店者募集☆一般予約開始しております。
ブースは先着順ですので、お早目のご予約をお願いします。
申し込みページですやじるし


人き人き人スタッフ募集人き人き人
5周年を迎えるワークショップマーケットを
一緒に盛り上げてくれる運営スタッフ募集エクステンション
ワークショップマーケットお祭り騒ぎが好きな方
ワークショップマーケットイベントノウハウを勉強したい方
お気軽にお問合せくださいハート
人き人き人き人き人き人き人き人き人

ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 

ワークショップマーケットワークショップマーケット2016ワークショップマーケット
日程:2016年8月27日(土)
時間;10:00〜16:00
場所:ぽっぽ町田(JR町田駅徒歩5分)

facebookページもよろしく 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット


オリジナルブースの試作☆彡

こんにちは。ワークショップマーケット事務局のトヨヒデですワークショップマーケット
毎年、事務局でもイベント当日のブース出展を行っています。
今年はどんなキットにしようか、あれこれ考えるのも
大変でもあり、楽しみの一つでもあります。
今年は、木工ロボットを作る予定ですピース

スタッフがサンプル作りをしてくれましたウィンク



時計バージョンも作る予定です!
今年も熱い夏の足音が聞こえてきます晴れ



ただいま出店者募集中です(^^♪
申し込みページですやじるし


人き人き人スタッフ募集人き人き人
5周年を迎えるワークショップマーケットを
一緒に盛り上げてくれる運営スタッフ募集エクステンション
ワークショップマーケットお祭り騒ぎが好きな方
ワークショップマーケットイベントノウハウを勉強したい方
お気軽にお問合せくださいハート
人き人き人き人き人き人き人き人き人

ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 

ワークショップマーケットワークショップマーケット2016ワークショップマーケット
日程:2016年8月27日(土)
時間;10:00〜16:00
場所:ぽっぽ町田(JR町田駅徒歩5分)

facebookページもよろしく 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット


スタッフ紹介その3☆

こんにちは。ワークショップマーケット事務局トヨヒデです。
スタッフ紹介その3は、直井昌子さんです。

ワークショップマーケット立ち上げ当初から運営に携わっている、
頭脳派部門担当です。
普段はプログラミングの仕事をする傍ら、
オーダーニットのニッターさんなどでも活躍する器用な人なのです♪

ワークショップマーケット運営委員会では、来場者の算出から
売り上げデータをだして、年ごとの推移などをフィードバックさせ、
プレスやプレゼン資料などに役立つ根拠を導き出すことをしてもらっています。
そんな一面もありながら、地域の子供会などにも積極的に参加して、
手作りサークルや家庭菜園なども行ったりする家庭的な一面もあるのですニコッハート


websozai_11.jpg
このようんsメンバーで今年も運営委員会を行っていきます!
どうぞよろしくお願いいたしますにじ




人き人き人スタッフ募集人き人き人
5周年を迎えるワークショップマーケットを
一緒に盛り上げてくれる運営スタッフ募集エクステンション
ワークショップマーケットお祭り騒ぎが好きな方
ワークショップマーケットイベントノウハウを勉強したい方
お気軽にお問合せくださいハート
人き人き人き人き人き人き人き人き人

ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 

ワークショップマーケットワークショップマーケット2016ワークショップマーケット
日程:2016年8月27日(土)
時間;10:00〜16:00
場所:ぽっぽ町田(JR町田駅徒歩5分)

facebookページもよろしく 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット


スタッフ紹介その2☆

こんにちは。ワークショップマーケット事務局、トヨヒデです。
前回に引き続き運営スタッフのご紹介ですウィンク

お客様対応、各種書類作成担当の、AtelierJUKI村山乃里子さん
アクセサリー作家として、イベントや展示会で活躍中です。
エレガントな作風のイメージとは裏腹に、性格は男前な一面もヤッタv
打ち合わせの時に、散らかった意見のまとめ役です手
最近メガネをコンタクトに変えて、更にエレガントにイメチェンしましたが、
お酒がつよく、やっぱり男前で姉御肌の村山さんですバラ

websozai_10.jpg

ワークショップマーケットでは、スタッフを募集しています。
運営スタッフとしてがっつり関わりたい人や、
当日だけのお祭り気分を味わいたい人、
お気軽におと言わせくださいきゃ




人き人き人スタッフ募集人き人き人
5周年を迎えるワークショップマーケットを
一緒に盛り上げてくれる運営スタッフ募集エクステンション
ワークショップマーケットお祭り騒ぎが好きな方
ワークショップマーケットイベントノウハウを勉強したい方
お気軽にお問合せくださいハート
人き人き人き人き人き人き人き人き人

ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 

ワークショップマーケットワークショップマーケット2016ワークショップマーケット
日程:2016年8月27日(土)
時間;10:00〜16:00
場所:ぽっぽ町田(JR町田駅徒歩5分)

facebookページもよろしく 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ワークショップマーケット人人顏人ペコちゃんあひょうパンダきゃvネコワークショップマーケット


町田近隣にポスティング開催しています♪

こんにちは。ワークショップマーケット事務局トヨヒデです。

ただ今、ポスティングでチラシを配布していますぴのこ:)ぴのこ:)
1万部のうち、半数ほど配ったところです。
朝の涼しい時間帯に配りに行くと、
ウォーキングがてら、いい運動になります汗



ワークショップマーケット、いよいよ今月が開催となりますワークショップマーケット
たのしみですウィンクおんぷ

ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット 
8月22日(土)10:00〜16:00 
ぽっぽ町田(町田駅徒歩5分) 

facebookページもよろしく
 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 


 


本日のミーティング報告♪

こんにちは。
ワークショップマーケット事務局 トヨヒデカンナですワークショップマーケット

本日は、ミーティングを行いました。
話題の中心は当日イベント会場で行う新しい企画について。

イベント開催は毎回同じ内容だと、飽きられてしまうもの。
とはいえ、コンセプトに沿った、しかもワクワクできる企画というのは
簡単には思いつかないものです。。

どこかで流行ったような企画を行うのもよいのですが、
その企画が予算や人員はもちろん、
ワークショップマーケットのブランディングにも関わってくるので、
次年度を見越した企画を立てなくてはなりません。

込み入った内容は、ワークショップマーケットの
出展者向けメールマガジンにでも書いていこうかと思います。




ワークショップマーケットが目指すものは、
祭り・エンターテイメントエクステンション
出店者のみなさまと
ワクワクできる夏を作っていきたいですにじ



ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!?
手作り体験ブース勢揃いピース
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット
8月22日(土)10:00〜16:00
ぽっぽ町田(町田駅徒歩5分)

facebookページもよろしく

https://www.facebook.com/WSmarkets
ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう


ミーティングしてきました

こんにちはワークショップマーケット ワークショップマーケット運営スタッフ ナオイマサコ です。

ミーティングをしてきました。


イベントも今年で4回目です。

最初のころに比べて、だいぶこなれてきたような気がします。
初期ののころは、打ち合わせの内容も
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしてました。
もちろん、それも大事なプロセスだったのですが・・

まだまだとは思いますが
あの頃より、的確に、深く話し合えて来ているのかな・・と

資料作成や各種申請などなども、スムーズに行えるようになってきました。
なにせ、最初はどんな資料を作る必要があるのか?
どんな申請をしなければならないのか?
そこを探るところからでしたから。

いろいろ積み上げてきたもの、これらを踏まえ
より良いイベントになっていけるよう
これからも、がんばりたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

町田市後援!!ワークショップマーケット2015
ブース先着順です。お早目にお申し込みください。
お申込みフォーム


ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!?
手作り体験ブース勢揃いピース
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット
8月22日(土)10:00〜16:00
ぽっぽ町田(町田駅徒歩5分)

facebookページもよろしく

https://www.facebook.com/WSmarkets
ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう


 

| 1/3PAGES | >>